プロフィール

にゃあご

Author:にゃあご

里親募集中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト英単語
by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk



猫の不思議。



いつ買ったのかもすっかり忘れた。
確か、もなかの誕生日プレゼント
だったはず。

ずーっと使われることなく置かれて
終いにはオモチャ入れになっていた。



何がきっかけになったのか?
突然気付いて使いだした。

猫って本当に不思議だ。

もえぽん事件簿のその後。


お粗相をするようになって、暫く
ケージ生活を余儀なくされたもえぽん。

もっくろとの距離も分かってきたようで
そろそろ1日ケージフリーにしてみよう
と失敗覚悟で実行。

結果、問題はなさそうと判断して、
もえぽんは、めでたくフリー生活に
戻ることになり現在に至る。



もえの耳が2匹の微妙な関係を表している。


結局もえぽんのトイレ問題は時間が
解決してくれた。

にゃあご、キューピットになる。

4月19日土曜日。
共通の知人を介して、少し遠いところからわざわざ
シェルターに猫との出会いを探しに来てくれた方がいた。

移動時間が長いので、どうしようかと迷ったけれども、
メールのやり取りをしてみると子猫ではなく1歳くらいの子を
希望しているとのこと。

それなら移動に耐えられると判断してシェルター案内を
喜んで引き受けることにした。

続きを読む

もなか、10歳になる。


4月15日。
もなかは10歳になった。
生後4ヶ月の頃、我が家に来たので
約10年一緒に暮らしていることになる。

その間に飛行機に乗ってアメリカに来たり、
風邪が原因で副鼻腔炎に何年も悩まされたり、
アパートを3回引っ越したり、
いつの間にかたくさんの妹ができたり。

色々なことがあった。



「10歳って何ですか?」 と言いたそう…。




201703172_624.jpg
 
時々もえぽんと猫団子もどきをつくったりする。


これからも元気で長生きしてね!
お誕生日おめでとう。



※ 事情によりしばらく更新をストップしていましたが
  また少しずつマイペースで更新していこうと思います。
  どうぞよろしくお願いします。  にゃあごより

アシーナ、元気でね! 


2月4日火曜日。
3日振りでシェルターの仕事に行った。

仕事をして暫くするとスタッフに
「にゃあご、掲示板見た?」と声をかけられた。

意味が分からず「?」顔をしていると、
「貰われた子の名前が書いてある掲示板だよ!」と。


本当は見ていたのだが、意味が分からないので「まだ見てない…。」
と言ってしまった。

「アシーナが、新しい家族を見つけたんだよ!」


アシーナをとても可愛がっている私のことを知っているスタッフが
新しい家族の人柄や、貰われるに至った状況を詳しく話してくれ、

「にゃあごに会った時に言わなきゃって思ったんだよ。」と。


嬉しいのと同時にもう会えない寂しさで悲しい気持ちをスタッフに
聞いてもらうと、「分かるよ…。でもとてもいい人達だったから!」と
慰めてくれた。 



194058122_624.jpg


一番私に懐いてくれて、決まった時間になると必ず足元に来て
仕事の邪魔をしてくれる可愛い子だった。アシーナとの付き合いは
半年くらいになるだろうか?

アシーナ。元気でね! 今まで相手してくれてありがとう。
新しいお家で幸せにね~♪

ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

